150投稿目

今日は11月最終日ですね。
1年も残すところ1か月となりました。

5/16に始めたこのブログも150投稿目となりました。
100投稿目が9/21だったので2か月50投稿できました。

100投稿超え、半年超えてくると、もう投稿数どうのこうのって気にならなくなってきますね。
そんなこといいながら、こんな150投稿いきました!みたいなことを書いているわけですが。
昨日投稿し終わった後に、投稿数が148になっていて、せっかくだから合わせるかと思いながら書いています。


そんな150投稿いくまでの、11月までの閲覧数はこんな感じです。

11月の結果は10月より落ち込んでいますね。
8月の数字ぐらいは届いてほしいと思ってもいたのですが、難しいところです。
ただ11月がのべ180ということは、1日当たり6人の方に見ていただいている計算になるので、少しでも見ていただいている方がいるというのはありがたい限りだと思います。
ブログ始めたら半年くらいは誰も見る人いなかった、とかいう話も聞きますし、それを考えると恵まれています。


このブログがどういう価値になっていくかは今後次第ですが、何か一つでも残せたらいいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス