門出間近

今日は3月最終営業日。
次の平日には新元号もスタートですね。

学校を卒業される方の中には働き始める方もいらっしゃるかと思います。
弊社MAP経営にも入社予定の方が何名かいらっしゃいますし、ネットで交流させていただいている方からも、そんな報告を受けたりしています。
ネットで交流している人だと、しばらく浮上できないかもしれませんと言われているのでさみしさもありますが、落ち着いたころには、ぜひその辺りの話もしてみたいなと思っています。

新しく社会人になられる方にはもちろん仕事頑張っていただきたいですが、だからといって自分を大切にしないということだけはやめましょう。
自分の時間をきちんと確保することが、ひいては仕事での成果につながることは間違いありません。
常に全力でというのは人間難しいですが、仕事だってプライベートだってそれぞれで力を発揮すればいいだけです。

ネット上には「趣味ができなくなったら」とか「残業〇〇時間超えたら」辞めたほうがいいとかもありますが、そんなのに惑わされず自分の中で基準を作って、できることからやっていきましょう。

何にせよいい門出が皆様迎えられるよう心より願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

投稿100個目から振り返ってみた

資質のカテゴリ