このブログの今後について

皆さん、こんにちは。
MAP経営ソリューションデザイングループ所属の森脇です。

3/8から2週間全く音沙汰なしにしてしまって、更新を待たれていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。
ありがたいことに直接声をかけていただいたこともあって、このままというのは誠実性に欠けるというか、あまりよくはないなと思ったので、簡単に経緯とこれからについて書いていこうと思います。


更新がなかった理由は一言でいうと、目標の未達です。
3/5までに投稿の平均の閲覧数がMAP経営社員の2割、ざっくり8人いきたいなと思ってました。
会社のHPのトップにリンクを付けてもらっている以上、それくらいは達成しないと社内外にも需要がない=価値がないとみなしていいだろうという判断です。
結果としては1割いくかいかないかくらいでした。

これが3か月とかならまだ早いぞ、と思うところだったんですが、まあ1年経ったし(FBの発信と合わせてでブログ自体は5月から)投稿数という目標自体は自ら設定してなんとかやれたしで、価値のないものに力を注ぐよりもっと力を入れれることがあってもいいんじゃないかなと思って、一度停止させることにしました。

経緯はこんな感じです。


今後については、まずは限定公開にしていたのを公開状態に少しずつ移行します。
上の注力の話と矛盾するかもしれませんが、実を言うとこの2週間の間も書くだけは書いていて、非公開状態にしていました。
なのでまずはこれを徐々に公開していきます。
投稿日時がこの投稿より前になるので、遡って見る必要があることだけご了承ください。

この投稿をした時点で公開状態にしたので、この前の記事が今の最新記事になります。
随時公開状態を増やしていきます。

で、今日までのを全て公開したらそこからは不定期で更新していこうと思います。
なので特に今までと変わらずフラっと寄っていただければ、めちゃくちゃありがたいです。

そんな感じでやっていこうと思います。

ではまた皆さんお会いしましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

投稿100個目から振り返ってみた

資質のカテゴリ