Analyticsは再訪問してくれた人も教えてくれる

自分のブログのAnalyticsを眺めていたら、トップページにこんなのが出ていました。


今まで画像の左側のグラフは出ていたのですが、右側のグラフは今日初めてみました。
ちょっと文字までは見づらいですが、要は1月にブログに来てくれた何人かは2月にも着てくれましたよ、というのを教えてくれています。

リピーターの割合は11.48%と書かれていて、見てくれた方の1割でもまた見てくれるだけでありがたいなと感じるところですね。

思いがけなく新しいAnalyticsの機能を知りましたが、今までより格段にモチベートになりますね。
リピートってものすごく嬉しいので。

率もそうですけど数も来ていただけるようなそんなものを目指してやっていければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

投稿100個目から振り返ってみた

資質のカテゴリ