どちらの選択も最良のものにしたい

私は高卒で公務員になろうとして受験に失敗し、大学を経てMAP経営に入って今に至ります。
いわゆる進路で一度つまずいたことのある人だったりします。

何人かにこんなことを話し、それぞれ反応いただくのですが、反応をいただいた中で、インパクトのあった話を返していただいた方が2人います。

一人は「公務員になんてならなくてよかったね」と言った方、
もう一人は「公務員になるより今の方が楽しいでしょ」と言った方。

両方とも意味だけ抜き取れば同じようなことを言っているはずですが、
(実際はもっときつく言われていましたけど)言い方ってものすごく大事ですよね。

今のほうがいいよねと言ってくださるのはものすごくありがたいのですが、
片方を下げて今をいいと言うより、片方を上げることで今をいいよねと言って欲しい、なんてことを私は思います。

そっちを選択しているなんて人生損していると言うより、
そっち選択するなんてめっちゃ人生得しているじゃんと言える人になって、
今の選択を正解となるようにしていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

資質のカテゴリ

お客様満足と清潔