RPG職業診断

唐突ですがドラクエ職業診断なるものをやってみました。

次に適職診断ファンタジーRPGの職業編というのをやってみました。

結果を載せますので、森脇ってこんな奴なんだというのと、興味わいたらやってみてください。
この時点で興味ない方は回れ右で他の投稿を読んでいただけると嬉しいです。

  ドラクエ職業診断

3択の質問に8個くらい答えて結果を見るようです。

私の結果は魔物使いでした。

説明には
「あなたは魔物使いタイプです。
人間から嫌われる魔物とすら仲良くなる力を持つこのタイプは、
あなたの人間性に最も近いのではないでしょうか?
来るものを拒まないその姿勢を、大切にしていただきたいと思います。」
と書かれています。

  適職診断ファンタジーRPGの職業編

お手軽版と精度重視版というのがありました。
私は精度重視版というのをやりました。
2択の質問を36個答える形式のようです。

結果はドルイドでした。初めて聞きました。

概要のところには、
「ファンタジーRPGにおいては、自然を崇拝する特殊な僧侶として登場する。直接的な攻撃魔法などは扱えないが、自然についての深い知識を持ち、動植物と会話できる者すらいる。また木々や自然現象を操る魔法を用いる。 森の守護者的な立場であり、冒険に出かける事は稀である。」
と書いてありました。


何か似たような結果になってる気もします。

まあだいたいどの診断も似たようなものになるのかもしれません。

こういうのどこかで話のネタにならないかな...。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス