よろしくお願いします

初めての方は初めまして。お目にかかったことがある方はいつもお世話になっております。

今日よりブログを始めさせていただきます、
MAP経営システム開発グループの森脇です。

最初に簡単な自己紹介と始めることになった経緯を綴ろうと思います。

大阪で生まれ現在は東京暮らし、社会人7年目となりました。
「学校は勉強の場よりもコミュニケーションを学ぶ場」という親の言葉で、
学業より友達と遊ぶことに明け暮れ、高校卒業後に就職しようとするも失敗。
大学3年のときに、後に人生理念として掲げる『幸せの連鎖を起こし最終的に自分が幸せになる』の邁進を決意。
就職活動ではMAP経営にご縁をいただく。
研修講師、プログラマー、システムエンジニアとキャリアを積み、
弊社の理念である『中小企業の輝く未来を創造する』にて従事させていただいています。

ここからは始めた経緯について。
ある目的で今年からFacebookでいろいろと発信していると、「ブログ書いてみたら」とのお声がけ。
そのメッセージを確認したとき目の前には、先週読み終わったブログによるマーケティングの本がある。
・・取り敢えずやると宣言してから、諸々考えよう。

という経緯でまずは初めてみることにしました。
ブログ名は私の行動指針から抜粋しました。意味についてはまたどこかで。


最後にこのブログの方向性について。
一言で表せば『仲間づくり』です。
同じ方向に向かう人が、共に感じ、行動し、喜ぶ。そんなきっかけの場にしたいと思っています。
私とつながってくださるだけでも嬉しいですし、私以外の人同士がつながるようなことがあれば、
これに勝る喜びはありません。
まずそのために私の思考や行動をまずは書いていき試行錯誤しようと思います。
少しでも何か感じていただければ幸いです。

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。
最初なので硬い文章になってますが、少しづつ自分らしさを出していければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

エムグラム診断

150投稿目

ブログの継続について検証してみた