資質のカテゴリ

FacebookでもStrengthsFinderのお話時々していましたが、今回はその関連の話をします。

StrengthsFinderは34の資質の中からあなたの特徴はこれですよ、と教えてくれるわけですが、
その34資質は4つのカテゴリにわかれています。

「実行力」「影響力」「人間関係構築力」「戦略的思考」です。

私の上位5つの資質をこのカテゴリに当てはめると、
人間関係構築力に3つ、(調和性・適応性・親密性)
影響力と戦略的思考に1つずつ、(最上志向/内省)
実行力は0、という結果です。

実行力が皆無...。

ホントに周りの方々にはいつも助けられています。
なかなか腰を上げない私を助けてくださってありがとうございます。

私自身周りの方々を助けていけるように、
資質も生かしながら頑張っていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

RPG職業診断

ビジョンが大事だと思った体験