東京駅~銀座駅散策

4/20の土曜日の午前中、東京駅~銀座付近を散歩してきました。
11時くらいに東京駅に到着、ぶらぶら歩くも特に面白いこともなくお昼。(少し家電量販店に寄ったくらい)

お昼になったので地下街に入り、良さげな店に入りメニューを注文。
注文待っている間にふと気づく、先輩の送別会を開いた店であることに。
(幸の鳥:https://r.gnavi.co.jp/gacm901/

自分の記憶力に呆れつつ、ランチ。
鳥がものすごく美味しい。

そのあと食パンがおススメと社員の人から紹介していただいた店に向かう。
(銀座に志かわ:https://ginza-nishikawa.co.jp/

歩いていると途中で警察博物館なるものを発見。

銀座辺りには滅多にこないので、見学。
子ども連れの親子が多くいて、警察の服を試着したり、白バイに試乗したり、推理ゲームで遊んだりと結構内容は豊富でした。
子どもたちの声を横目に警察の歴史を眺めたり、置いている本を読んだりして小一時間ほど過ごしました。


元々目的だったパン屋へ。
少し迷いながらも到着すると、なんと行列。
しかも整理券を配っているだけで、受取にはまた来る必要があるとのこと。
この後用事があったので購入を断念。泣く泣く帰宅。

とまあ特に何かあったわけではありませんが、そこそこの距離も歩けたし、普段だったら絶対行かないようなところにも行けたので、充実した休みだったのではないかと思います。
今日のところはこんな感じで。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

RPG職業診断

ビジョンが大事だと思った体験