「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」の紹介

Facebookでも簡単に紹介したのですが、表題にあるとおりのツールの紹介です。
ネット騒然!「便利すぎて震える」「感動した」と話題のツール爆誕(newspicks)

その名も「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー(外部リンク)」です。

用途は日程調整の依頼文章が簡単に作ることが出来ることで、
画面イメージはこんな感じ。


メールやチャットで日程調整するとき、

  以下の日程でご都合いかがでしょうか。
  2月6日(水)11:30〜12:30
  2月13日(水)13:00〜14:00
  2月21日(木)15:00〜16:00

みたいな感じで日程書くことがあると思うのですが、これがボタンをポチポチ押していくだけで、作成されるっていうツールですね。

普通だと上みたいに日程をいくつか書く場合は、まず1行目書いて、それをコピーして次の行にペーストして、ペーストした文の日と時間を書き換えて.
というのを繰り返していくと思うのですが、それをボタンを押すだけで実現したって感じですね。



使い方はこちらのサイトで紹介してくださっていますが、けっこう直感的に使えるのでまずは使ってみるのが一番早いと思います。
「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」がとんでもなく便利なので今すぐブクマして!(buzzfeed)
それでもわからないことなどがあればサイトも見て、もっと便利に使ってみてください。
私なんかは内勤なので、あまり使うことないですが、便利そうだなと少しでも思う方がいましたら是非使ってみてください。

以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー(外部リンク)

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

RPG職業診断