家族旅行

9月末の2日を利用して、会社の旅行に参加させていただきました。
企画してくださった方が、いろいろと知恵をしぼっていただいたので、かなり楽しませていただきました。
私自身があまり外出しないのと、家族も外で泊まりが好きではなかったので、旅行という旅行はほとんどしたことがありません。
毎年なぜか滝を見に行っていましたが、それが家族で遠出する少ない機会だったんじゃないかなと思います。
そんな家でしたが珍しく別の場所に遠出することがあってせっかく思いついたので、書いてみることにします。先に言いますが結論はありません。

小学生高学年のときだったと記憶していますが、父親が急遽広島に行くぞと言い出しました。
そのとき住んでいた大阪から車を出して「行くぞ」となったわけです。
夜に家を出て高速道路で夜を越え、朝に広島到着というよくわからないツアーと相成りました。
そして朝から原爆ドームに記念資料館、昼にお好み焼きを食べて、そのまま大阪へ。
しかも広島で食べるはなぜか大阪風のお好み焼き。
寄る店寄る店なぜか地元広島のお好み焼きを出しているところがなくて、旅行先で地元名物を食べるというまさかの展開。

それも含めて思い出です。
親の想いとしては、原爆ドームや資料館に行って感じ取ってほしいものがあったようです。
そういった意味では、親に恵まれているなと感じる一つの出来事だったような気がします。
そんな事を社員旅行を通して思い出していました。

コメント

このブログの人気の投稿

資質のカテゴリ

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

RPG職業診断