当たり前に感謝する

週末の台風24号すごかったですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
私の家の近くの公園では、葉っぱや枝が散乱し、さらに木が1本根本から折れて倒れていました。
自然災害はやはり侮れないと感じます。

通勤するときにその公園を通るのですが、昨日の月曜日は足の踏み場もないくらい葉っぱや枝が敷き詰められていました。
ところが今日の朝、公園を見てみると多少葉っぱが残っているものの、かなり綺麗になっています。
そして掃除をされている方の姿が見えます。
きっとその方達が今日もしくは昨日も掃除して綺麗にしてくれたんだなと思いました。

普段から公園を綺麗に使うことが出来るのはこう言った方々がいてくれるおかげなんだと改めて感じました。
公園が綺麗に使えることを当たり前と思わず、当たり前を当たり前としないで感謝しないでいこうと思わせてくれる出来事でした。

MAP経営では、朝気づいた人が掃除の準備をします。
私が出勤したときにはすでに準備が終わっていることも多いですが、これだって当たり前ではなく、誰かが行動してくれたから準備されているわけです。
きちんとこういった部分に感謝し、そして自分も行動する側になるようにしていかなければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス