お世話になる全てに感謝を

社会人になって7年目の年になりました。
先日、会社内で一番挨拶の声が大きい人と先輩に言っていただいたのが、とても嬉しかったです。
社会人として一つ目指していた姿になっている証だったので。

大したこともなく自分に自信も持てないまま学生時代はずっと過ごしていたので、
挨拶はそれなりに気を付けるようにしていたと思います。


小学生時代ソフトボール部に所属していたが、全然活躍できずずっと補欠でした。
誰もいないようなグラウンドに頭を下げて挨拶する選手の姿を
野球部などで時々見かけることがあると思うのですが、私はあれが好きでした。

「これからグラウンドを使います。用具を使います。よろしくお願いいたします。」
って言っているみたいで。
これ自体は私の勝手な妄想ですが、職場に入るときの挨拶はこれを思い浮かべるようにしています。

人に向かってだけだと足りない。
空間に向かってだけでも足りない。

人に向かって挨拶する、モノに向かって挨拶する、場所に向かって挨拶する、
今からお世話になる全てに挨拶するということを挨拶の一言に込めていこうと思います。
私の行動指針「全てのモノ(者・物・物事)に感謝を」の達成に向けて!

皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス