休日散策

ある方々の勧めで、週末は巣鴨散策をしました。
その時の様子がコチラ。


28日土曜日の午後3時過ぎの写真です。
お気づきの方もいると思いますが、台風接近中です。
雨風がすごいです。
自分でも何でこのタイミングで行ったのか不明です。
そんな中傘も差さず、写真を撮っている海外の方もいましたが。

駅前の商店街はかなりの割合でシャッターが閉まっていて、張り紙には、
「台風接近中のため、本日の営業は午後3時までとさせていただきます」と
いたるところに書いてありました。

そりゃそうです。安全を考えればその方がいいに決まってます。

まあせっかく来たので、目的なく軽く歩いた後に
教えていただいた店に足を運んでみました。
かき氷が美味しいとのことで、場所を調べて行ってみたのですが、
この台風が近づくなか、外まで行列ができていました。
(ちなみに店はコチラ:かき氷工房 雪華

さすがにこの中待つのは厳しいと判断し、来た道を戻りましたが、
途中で目をつけていた店も急遽片付けを始めていました。
仕方ないので、安全そうなところまで戻り、軽く食事をして家路につきました。

店を閉めているのは、店主の判断なのか従業員から申し出があったのか、
なんて想像してみると結構いろいろ考えることができます。
またそれとは対照的にそれでも開けている店は、
何か話があったのか、それともいつも通りただ開けているだけなのか。


普段の何気ないことからストーリーを想像するのも
なかなか楽しいものです。
そんな休日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

よろしくお願いします

【ブログ名】

【名称を決める時】