毎日評価

明日で6月も終わり、2018年も半年が終わります。

今年に入ってからブログとかSNSとかでいろいろと発してますが、
さまざまリアクションをいただきます。

閲覧数が前より増えた減った、
いいね数がどうなった、
コメントをもらった、
直接声をかけてくださった etc...

どれもこれも本当にありがたくて、
応援をいただけたから頑張れましたというのはこういうところなんだなと、
最近感じています。
本当にありがとうございます。

毎日自分の発しているものが評価されているみたいで、
負荷になっているところもありますが、
そういう場があること自体はものすごくありがたく思います。

匿名で一言、「なんか、勇気をもらえた。」
と、コメントいただいたのはすごく感動がありました。
他にも様々言葉いただいて、その度に感動です。

発した情報に価値があるかどうかは受け手がどうとらえるかです。
こういった行動において、私が心がけているのが、ある方が言っていた、
「治れば患者の努力、治らなければ医者のせい」
この場合はちょっと例えとして適切ではないのかもしれませんが、
受け手が少しでも何か感じてくだされば、それはその方の素晴らしさですし、
何も感じていただけなければ、それは私の力不足です。

そうやって日々評価を受けながら、試行錯誤を繰り返していきます。

そんなスタンスで続けていければと思いますので、
来月もお付き合いのほどよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

RPG職業診断

ビジョンが大事だと思った体験