休日のバスケ

三連休の一日を使って10年くらいぶりにバスケットボールをしてきました。

品川にある体育館を借りて運動してきました。
室内用のシューズもなかったので当日の朝に買いに行き、ほとんど乗ったことのない京急線で移動、誘ってくださった方と合流し、いざプレーです。

60人くらい集まって1チーム5人×12チームで、1試合2分、
インターバルをはさみながら、3試合出場しました。
練習+6分試合やっただけですが、久しぶりにやったせいか、いまだに筋肉痛です。

体育館自体はバスケコート3面くらいの広さで、その1面を借りていましたが、
一つ向こうにはバレーの練習をしている方々、
もう一つ向こうにはバドミントンの練習をしている方々がいらっしゃいました。

それはそれで見ているだけでも楽しかったです。

社会人になると、特に球技はやる機会減ったなと思います。

私はスイミング歴が6年とスポーツの中で一番長いので、
泳ぎたいと思ったら資格のスポーツジムに行くのですが、
球技となると人や場所の問題で難しいと思うので、
貴重な経験ができました。

また機会がありましたらやってみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【ブログ名】

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

投稿100個目から振り返ってみた