エムグラム診断2

以前にこのブログで紹介したエムグラム診断ですが、受診すると構成する性格の詳細がメールで毎日送られてくるようになります。
今回はその詳細について書いていこうと思います。

私、森脇を構成する性格は以下の通りです。

詳細を表にまとめたのがコチラです。

かなり繊細でズボラってどういうこと、という質問をいただきましたが、
かなり繊細=強靭性が低い、
ズボラ=慎重性が低い、
ということらしいです。
それぞれの長所を組み合わせると、周囲の状況に配慮しながら、素早く柔軟な対応が得意、になりますでしょうか。
うまくそれぞれの長所が合わさるように振る舞っていきたいなと思います。

特質の列にとても高い(低い)のように、「とても」がつくものは強く特徴が出る項目のようです。
私の場合「果てしない熟考」「主張が激しい」「ひとりが好きすぎる」の3つが該当します。

いい部分が私の行動に現れていると信じながら、今後も頑張っていけたらと思います。

(前回のブログでは性格の他に、才能・恋愛・仕事の診断結果についても書きましたので興味ある方はコチラをご覧ください)

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

RPG職業診断