記憶力の衰えをゲームで感じた話

最近記憶力が落ちているなと思うのが、PCゲームをしているときです。
レースゲームを久しぶりに購入してプレイしている最中にものすごく記憶力の低下を感じました。

特にレースゲームに熱中したNINTENDO64のマリオカートをやっていたときは、1周すればざっくり頭にコースが浮かぶようになり、2周すればほぼ大丈夫、3周すればしばらく走らなくても思い出せる、というような感じでした。
3周で1レースのコースだと1回走るだけでもほとんど覚えられたと思います。

ただ今は3周してようやくぼんやりと覚えられ、10周くらいでほぼ大丈夫になってくる。
でも少し走らないと思い出せなくなる、みたいな感じです。

他のゲームしているときも時折感じていましたが、本格的に覚えるのがきつくなってきているなと感じます。


ゲームで衰えを感じたものはゲームで取り戻そうかな。
記憶力鍛えるゲームも今ならあるし...。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

投稿100個目から振り返ってみた

資質のカテゴリ