プロテイングラノラ食べてみた

土曜日、スーパーに行くとこんなのが売ってました。
大豆プロテイン グラノラ
プロテインを謳うシリアルです。

昨年から家でトレーニングを習慣化した際、あまり効果が出なくなってきたなと思ったときにプロテイン買うようにした影響か、こういうのが以前よりも目に留まるようになりました。

スーパーの特売商品だったので、早速購入。
味は予想通りというかなんというか、よくも悪くもシリアルの味でした。
食べるときにプロテインをそんなに意識させないように作ったのかなというくらいの感想です。
他のシリアルと変わらない形で食べられると思います。

この商品、出回って日が少ないせいか、私の検索能力のなさのせいか、ビックリするくらいに検索に引っかからず、画像引用してくるのも苦労しました。
少しの間、自分が買ったあれは幻だったのかとすら不安になったくらいです。見ると1月31日からの発売みたいです。(プレスリリース
もしかしてこの商品の食レポ世界初ということで調子にのっていいのではと思ってます。
食レポっていうほどレポートしてないけれど。
まだ出てきて日が浅いみたいですが、興味ある方は是非調べてみてください。

商品の袋見ると朝プロテインと書かれているのですが、私が普段飲んでいるプロテインは、夜飲むの推奨になっているんですよね。
一番の推奨はトレーニング後で、次が夜の寝る前、最後が朝起きたとき、この3つどれかで飲んで摂取してくださいとなっています。

飲まないよりはましってことで、無理して夜とかにするくらいなら朝の方がいいんでしょうけど、一番正しいのはどれなんでしょうか?

あと、これはプロテイン飲むようになってから調べて知ったのですが、ソイプロテイン(大豆原料)とホエイプロテイン(牛乳原料)とあるみたいで、それぞれメリットがあるみたいです。
こちらも気になる方いましたら調べてみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

資質のカテゴリ

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

RPG職業診断