200投稿目

5/16から始めたこのブログも通算で200投稿となりました。
今年だけだと30投稿目になります。

今年も2月の残りが半分になり、時が経つのはホント早いなと思います。
昨年の振り返り自体は年末にやってしまったので、少し今年のアクセスなんかを見たりしたいと思います。

今年の国別のアクセス。

昨年末の10月~12月のアクセスは、

海外からのアクセス急増中だとか思ってたのですが、よく見ると直帰率100%ですね。
※直帰率:1ページだけ見て帰ってしまった率

それでもFacebook効果すごいなと思うのが、今年からFacebookに投稿するようになったら、今の状態のアクセスになったことですね。

前回年末にここまで続きましたという投稿をFacebookにしたら、超いいねが3つついていいねが0で、あと多少見ていただいた方がいらっしゃるかなという感じだったんですが、
中間がないというのは面白いなと思って見てました。
突き刺さる人には突き刺さるような内容になっていればいいな思います。

ブログの事実データはこんな感じで、中身についてはご覧いただいている方々のご判断にお任せすることにしましょう。


見ていただける方、ご感想いただける皆さん本当にありがとうございます。
ここまでやってきて思ったのは、続けることただそれだけであれば、やり方を工夫すればどうにかなることもあるが、
楽しみながら続けるという視点になると、こうやってお声がけいただけることのありがたみを実感します。

今後とも続く限りよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

資質のカテゴリ

お客様満足と清潔