金銭を渡してやってもらったら1円の価値も無いような話

好きなブロガーさんがいます、いや今回の話はブロガーだろうが何だろうが、何か発信する人だったらなんでもいいんですが。
Youtuberでもインスタグラマーでも、どれでも大丈夫ですが、個人的に書きやすいので文中ではブロガーでいきます。


好きなブロガーということは、自分にとって有益、益はなくとも見ているその間だけは自分にとっていい時間を過ごさせてくれる人ということになります。
良い情報をくれるとか、共感できる内容であるとか、いろいろあると思います。

いつも自分にとって楽しい情報ばかりを提供してくれればいいですが、もちろんそんなことはほとんどありません。
自分にとってどうでもいい内容もあるでしょうし、見たくないものが出てくる場合もあるでしょう。
時々ならまだしも、そんな状態が続くと見るのもしんどくなりますよね。
そんな時に人によっては「お金払うからこのカテゴリでずっと書いてほしい!」という風に思うこともあるかもしれません。


で、ちょっと思いめぐらしてみたのですが、たどり着いた結論は、「すごくつまらなそう」でした。
いや確かに自分好みのものが出来上がるのかもしれません。
でもそのブロガーの人が発信したいものを発信し、利害関係がないから面白いものができているはずで、お金を払って自分の書いてほしいものを書いてと考えると、全くワクワクしないなと思いました。


受け取る側は発信する側の提供を待つしかないのかなと思います。
もちろん受け取る側はそれを見て、自分の中に入れるか、無視するか、という選択肢があります。
その選択肢を自分で持ちつつ気長に待ちましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

何かリアクションしてあげてほしいというお願い

資質のカテゴリ

お客様満足と清潔