同じことを続けても新しく発見があったりするから嬉しい

先週1年ぶりに体重を計りました。
家に体重計がないので、社員旅行先の旅館で久しぶりに計って見ると、5Kg体重が増えていました。
事実として受け止めながら今後もトレーニング続けていこうと思います。

ところでそのトレーニングが今日、10/5で400日目みたいです。
朝、習慣アプリを確認していたら気づきました。
400日記念で何か感情湧き上がるかなと思ったりもしましたが、
丸1年を超えるとその辺りがだいぶ薄れてきますね。

まあでも400日も一日も休まず実行できた自分は褒めてあげてもいいかなと思います。

最近筋トレした後にランニングをすることもあるのですが、ふと思ったことがあって、
「筋トレしてから走り始めると意外にラクかも」ということです。

理由はわからないですけど、筋肉があったまっているからなのか、
走り始めがものすごくラクな気がします。
ある程度走ると筋トレで酷使したところから動かなくなってきますけど。

そんなことに気づいたので明文化してみました。
400日やっても新たな発見があるのは、なんか嬉しくなります。
これからもゆるく続けていけたらと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

RPG職業診断

ビジョンが大事だと思った体験