【感謝】ブログを見てくださる全ての方へ

唐突に何言っているんだという感じですが、タイトルで全て完結しています。
本当にありがとうございます。

さっきこのブログのトラフィック(どこからこのブログに来たか)を見ていたのですが、
この1週間は直接アクセスが100%を占めていて、物思いにふけっていました。

今まではFacebookだったり、会社のHPだったり、先輩方のブログからアクセスがあったりと、他のところから飛んできましたというのが多数でした。
ただその場合何となく来てるだけなのか、見たいと思って来てくださっているのかわからない状態です。
でも直接アクセスがあるということは、少なくとも見たいと思って来てくださる方が多く占めているのではと勝手に解釈できるので、モチベーション上がったのも事実です。

まあどこから来ていただいても見てくださるだけで、もの凄くモチベーションにはつながっています。ありがとうございます。

私の持論の1つに、
「見られない名作より、見られる駄作」というのがあって、
どれだけ凄いものであろうと誰の目にも触れられないものよりは、
どれだけしょぼくても一人以上の目に触れられたものの方が価値があると思っています。

なのであまりいい文章を書くことを意識するよりも、格好悪くても量出して少しでも誰かの目に触れてもらえればなと思っています。

そんなこんなでここまで来ていますが、これからもよろしければお付き合いいただければと思います。
ではくどいかもしれませんが改めて感謝の念を皆さんに送りながら、締めたいと思います。
ありがとうございます!

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス