今年のブログについて

仕事始めから初めての週末。あっという間の1週間でした。

さて今日は、年末で決めた自分との約束事を年始すぐに破った話でも書いてみようかと思います。
何かって言えばこのブログの更新を新年からはしないと決めていました。

私の考えの一つに「見られない名画より見られる駄作に価値がある」っていうのがあるんですけど、このブログって事実データだけを見ると、「見られない駄作」になっているのじゃないかなと思ってました。

各投稿の閲覧数が平均2~4くらいで、MAP経営の社員数の1割もいっていないというのが事実なところです。
会社のホームページにリンク載せていただいている以上、もう少しいきたいなというのが本音だったりします。

これが始めて半年以下とかだったら、低空飛行でもまだいいかなと思うところですが、時期的にもそろそろ高度上げてもいいんじゃないかと思ってて、それがなかなか叶わないのでどうしたもんかと。
見られない=価値がないということであれば、取捨選択をするのも大事かなと思って、まあいいやと思ってました。

そんなことを思っていたわけですが、新年明けて親類以外の人と会う初めての日に、話に出していただきまして、「多少話のネタになるんだったら価値出せるかも」という気の迷いが発動し、少し様子見てみるかで更新始めました。

さて今年のブログの今後。
ざっくりとした目標はあるのですが、修正前提で見切り発車です。
更新頻度もどうするか、というよりそもそも継続する価値があるのか考えないといけません。

目の前の目標達成を目指しつつ今後の方向性決めていこうと思います。
少し更新の頻度も抑えるかもしれませんが、継続していこうと思いますので、
しばらくの間は皆さんのご愛顧をいただければと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス