裏の顔診断やってみた リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 3月 07, 2019 裏の顔診断というのが、とあるところから回覧されてきたのでやってみました。 https://www.uranokao.jp/ 結果は以下の通り。 まあ特に言えることは何もないので、興味出た方がいましたら、受けてみてくださいということで、今回はおしまいです。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
ブログを開設して半年になりました - 11月 12, 2018 このブログを始めたのが今年の5/14になるので、そろそろ半年になります。 投稿数が135投稿になるので、週5~6記事くらい更新しているくらいでしょうか。 ゆるゆると続けてきましたが、感想を言っていただけるなど、お声がけいただける皆様方には感謝しております。 5月の閲覧数の900をピークとして、7月は517、 そして9月は一番少ない122となっていたのが、 10月集計すると307になっていました。 何があったかあまり自分ではわかっていません。 増えた要因が何なのかわかってはいませんが、ありがたくて嬉しいです。 (グラフにするとこんな感じ) 11月はどうなるかわかりませんが、気にしすぎても仕方ないので、気楽にいけたらと思います。 今のところ目標投稿数自体はクリアしているので、 このペースで年末までいけたら今年の目標の一つは達成です。 何とか達成したいものです。 今年も残り1月半となりせわしくなってきましたが、 体調に気を付けながら、皆様が年末を迎えることを願っております。 << 好きの多様性 続きを読む
マナーは守ろう自分のためにも - 5月 29, 2018 ご覧いただきありがとうございます。 MAP経営システム開発グループの森脇です。 最近プライベートでマナーについて考える機会があったので、 今回はその事について書いていきます。 5月の休日の一日を利用して、あるライブイベントに参加してきました。 そのイベント自体は何回か参加していたのですが、 前回参加したときに、いつもと違うなあと思うことがありました。 参加にあたっての注意事項がやたらアナウンスされている。 気になりながらもイベント開始、楽しんでいたのですが、 終盤になって主催者の方が壇上に立ちました。 そこで注意事項に関する説明があり、 イベントの騒ぎによって2回連続で警察が呼ばれたとのこと。 このままでは今後の開催は危ういとのこと。 このイベントは後半に出演者側と1対1で話すことが出来るのですが、 時間制限があって、最大2分、進行度合いに応じて短くもなります。 そんな中何名かの参加者の方が、時間を守らず話が終わっても帰らず スタッフの指示も聞かずで、いざこざがあったのが原因。 楽しい貴重な時間がもっと続いてほしいという気持ちはわかります。 でもそれによって好きなもの楽しいもの自体の存続の危機になるということは 肝に銘じる必要があります。 アナウンスされた内容はどれも最低限のマナーです。 ・会場外では騒がないでください。 ・時間守ってください。 ・スタッフの指示に従ってください。 もちろんマナーは相手や周りの人のためですが、 守らないと自分の好きなものすら消えてしまう可能性があります。 ビジネス言えばで関係を築きたい人との繋がりも消えるということです。 自分のためにもマナーは守りましょう。 今日のところはこんなところで。 またよろしくお願いいたします。 << 前記事 成功と自信/失敗と成長 | TOP | 次記事 発信の得手不得手 >> 続きを読む
成功と自信/失敗と成長 - 5月 28, 2018 ご覧いただきありがとうございます。 MAP経営システム開発グループの森脇です。 このブログも3週間目に突入しました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 今回は表題の通り、『成功と自信/失敗と成長』というテーマで書いきます。 発端はこんな記事を読んだところから。 『 モチベーションは成功体験によって、テクニックは失敗体験によって育つ。 』 内容については書きませんが、勉強になるなあと思って拝見していました。 で、私自身の経験などと照らし合わせて、 『 自信は成功体験によって、成長は失敗体験によって得られる 』 と言い換えられるかなと私は思ってます。 (誰かがすでに言っているかもしれませんが、その場合無意識に刷り込まれているのでしょう) ここからが本題。 成功で自信を得るということは、失敗すると自信を失うことがあります。 失敗した時に成長を感じることが出来ればいいですが、 主観的に 成長を感じず自信を失うだけとなった 場合どうすればいいかなと。 最近自分がそういう状況になったので考えてみました。 主観的にというのが肝だと思っていて、周りから見て成長していても、 本人が感じることがなければ、本人には苦痛かなと。 失敗は行動の結果(怠慢とは別)ですから、 行動したという成果そのものにフォーカスすることは出来ます。 でも当事者としてどう思うかは別の話。 行動に失敗はつきものなので、失敗を恐れるなとは言えませんし。 成長してると気づく(周りが気づかせてあげる)のがいいのか、 過去の成功による自信の積み重ねを使って自信を保つのがいいのか、 はたまた行動したという成果にフォーカスすべきなのか。 何かいい方法ありましたらどなたか教えてください。 しばらくは上の3つを組み合わせながら検証していきたいと思います。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 << 前記事 システム雑記/プロキシサーバー | TOP | 次記事 マナーは守ろう自分のためにも >> 続きを読む
コメント
コメントを投稿