Google Analyticsのプレビューにアクセス数が入るのに気づいた

Google Analytics活用し始めて、早1か月。
いろいろと検証できて面白いです。

ただ昨日変な数字がユーザー数とかに出るなあと思っていた部分がありました。

ブログを更新するときにプレビュー(実際の画面)で確認できるのですが、
プレビューを開くたびにリアルタイムのアクセス数が伸びていて、
どうなってんだと思って調べたら、実際にカウントされていました。

いやプレビューは、実際にアクセスされていないでしょ!と思って、カウントされても困るなあと。
何せアクセス数が少ないので、1アクセス増えるだけで、影響でかいのではないかなと心配しています。

そんな心配する前にアクセス数増やせって話ですが。


今のままだと母数が少なすぎて、まともな検証にならないので、事実データを集めるために継続して更新していければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス