ブログでも他でもいろいろと実験していこうと思う

昨日のブログのビュー数がものすごく伸びてビックリしました。
10/22のページビュー数が87で、そこまでいくことが最近なかったので、
何事かと今も思っています。
まったく心当たりがないのが怖いですが、ありがたい次第だなと思います。

6月をピークに7月からずっと右肩下がりではあったのですが、
10月上向きになりました。
本当にありがとうございます。

Bloggerの統計による分析だと正確に取れないみたいなのを
見かけていたのと、
セミナーをいろいろと受けた結果の勉強の一環として、
別の分析ことGoogle Analyticsで見てみました。

先週の金曜日から集計し始めたので、そんなにデータ集まってないのですが、
これが今朝見たときのデータです。

ブログを見ていただいた人数やページを開いている秒数が出てます。
細かい見方はまだわかってませんが、いずれ使えるようになったらなと思います。
そのためにも様々な方に見ていただけるものにしていこうと思います。

今年はいろいろと実験して自分の経験をあーだこーだする年にできている気がします。
ブログだって集計レポートだって、他の人もやっているので、
その人たちから学びを得ながらも、自分事に出来ることを少しずつでも
増やしたいなと思ってたりします。

まあだいたい失敗していますが...。
その辺りもいずれ書くことができれば、
そしていつか日の目を見たらいいなと思ってます。

最後に見ていただける全ての方にお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

裏の顔診断やってみた

SNS炎上の火種が増えたのではなく煙が見えやすくなっただけでは?

【読書日記】BG、あるいは死せるカイニス